プシュっ。やっぱ違うわ、オランジーナ開栓の音とは。凍結胚を移植したその日から始まった禁酒。短かった妊婦期間を含め、アルコールを断っていた期間は2ヵ月強。妊婦期間はひたすら、オランジーナかカルピスソーダ。この間、特に初期は、隣でダンナが飲むビールが、それはそれは、恨めしかった。
で、久しぶりのビールの味はというと、正直、うーん、あれ、こんな味だったっけー、みたいな印象。なんか、もっと美味しいかと思ってた。禁酒の間に妄想が膨らみすぎたか。しかも、めっちゃお酒に弱くなってしまった。。缶ビール1本飲んだだけで、お昼寝開始。こんなに眠くなってしまったのは自分史上初のこと。これは、リハビリが必要だ。
一方、想像以上の喜びは久々の入浴!思わず、「ハァー」って声でちゃうね。シャワーとは全然違います。お風呂に花びらなんて浮かんでないけど、ま、気分的にはそんな感じです。先生が言っていたとおり、前々日の診察から2日間は少し出血していたけど、これも治まり、ようやく、12日ぶりのお風呂を満喫いたしました。
こうして、徐々に妊娠、手術前の生活を取り戻しつつあります。残すは運動の再開。ここ数年、毎週ジョギングする日々を過ごしていたため、2ヵ月間走れないのがすごーくストレスでした。太っちゃったし。あっと言う間に走れる身体に戻ってしまったことは残念ではあるけれど、、、神様がくれたこの時間、どうせなら、思い切り楽しむことにしたいと思います。