サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。44歳の今、0歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

大黒摩季さんの離婚について想うこと

f:id:sanchan22:20191228080426j:plain

大黒摩季さんは、ずっと前から不妊治療を公言してた。なにか密着番組を観たときに、子宮を全摘出しても諦めていないと言ってる姿を見て、これはもう自分とは別次元の治療を受けてるんだなぁ、って感じてた。米国での治療っていうし、代理母、なんだろうなー、と思って。
大黒摩季さんは、まさに、自分の世代の人。「あなただけ見つめてるー♪」ってどれだけカラオケで歌ったことか。自分より年上の彼女が治療を頑張っているって知ったときは、勝手に励まされてた。
だから、今回の離婚のニュースは切なかったー。「この人との子供が欲しい」と強く強く願って、できる限りの治療をして、それでも授からず、旦那さんは、別の女性との間に子供ができた。彼女は、離婚していたこととともに、旦那さんに子供が出来たことを心から祝福するメッセージを発信。あーーーー、切ない、切ない。もう自分は前を向いて、ロックと再婚した、と宣言していたけど、勝手に、こっちが泣きたくなる。たぶん、今は本心から前向きな発言をしているんだと思うけど、旦那さんから別の女性との間に子供が出来たと聞いたときは、どんな気持ちだっただろうと想像しないではいられない。最初から、心の底から「おめでとう」って思えたとは思えない。自分が続けてきた治療のこととか、ここまで積み重ねた年月はなんだったんだろうって少なからず思ったんじゃないかなぁ。。妊娠、出産は、いくら世の中の高度な医療や技術を駆使して、大金をはたいても、どうしても人間の力では思い通りにならない。誰のせいでもない。彼女の新しい人生が幸せに満ちあふれることを願います。 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

?スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク