サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。44歳の今、0歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

生後6ヶ月の今日この頃

f:id:sanchan22:20190209191556j:plain

口を閉じて、「パッ」って音を立てて開いてやると、「キャッキャ、キャッキャ」と声を上げて喜んでる。写真を撮るから笑顔が欲しい時、初めての人に会ったとき、今、笑ってほしいなーって思ったら、「パッ」、「パッ」、「パッ」、「パッ」。たったこれだけのことで、最高の笑顔を見せてくれる。こんなことで、こんなに喜んでくれることに癒される。一体いつまで、これで笑ってくれているんだろ。ずっと続いてほしいよー。

自分の唇で、「ブーーッ」って音が出せるってことに気付いたの?暇さえあれば、「ブーーーっ」って言ってるね。「ブーーッ」って、まるで、どっちがたくさん言えるかゲームでもしているみたいに。でもね、それ、離乳食食べてるときだけは、できれば、やらないでほしいんだよ。

わかるわかる、気持ちは前に進んでいるんだよね。実際は、くるくると旋回してるだけだけどね…。腹ばいで、両手ひろげて、両足をバタ足のようにバタバタして、前方をにらむように見つめて。頭のなかでは、空を飛んでるジェット機のイメージかな。ホントに前に進むまで、きっとあと少し!

早く自分の足で立ちたいんだろうね。脇を支えてやると、自分の膝を屈伸させて、ジャンプ、ジャンプ。すごいテンションで屈伸するから、会う人、会う人みんな笑ってくれる。そして、「元気なお子さんですねー。」って必ず言われる。

今見せてくれるこの息子の姿は、来月には、また違う様子になっているに違いない。どんどんどんどんすごいスピードで成長していく息子。あー、頼む!私の記憶力!最近、めっきり物忘れがひどいけど(苦笑)、どうか、この毎日の貴重な一瞬一瞬の愛おしい表情、光景、感情。そのすべてを、どうかどうか覚えててーー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー

スポンサーリンク