サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

不妊ブログを始めて2年、妊娠9ヵ月を迎えました。

f:id:sanchan22:20180604183055j:plain

先日、はてなブログから「さんちゃんさん、ブログ開始から2年が経ちました」っていう通知メールが届きました。ブログを始めたときのことを、今でもはっきり覚えています。初めての稽留流産で泣いて泣いて、どうしようもなく落ち込んで、指先が絶え間なく、スマホで同じ境遇の人のブログを探してた。その時は、ただただひたすら、こういう思いをしている人が自分だけじゃないって知りたかった。そして、稽留流産した人でも、のちに、無事に出産しているっていう記録を読んで安心したかった。そういうブログは私の「希望」になりました。少し気持ちが落ち着いてきて、今度は自分が誰かの「希望」になりたいと思って、このブログを始めました。それから2年の月日が経って、今ようやく妊娠9ヵ月を迎え、高齢出産を目指す方の「希望」になれるかもしれない日が、少しずつ見えてきました。この2年間、治療していることを誰にも話さずにいましたが、最近、少しずつ友達に話すようになりました。「不育症の治療なんて、12時間おきに自分でお腹に注射打ってたんだよー。だから、時には、デパートのトイレでもー。」なんて、軽い感じで。無事に出産したら、もっと話そうと思います。特に、若い世代の友達に話して、出産適齢期を少しでも意識してもらいたい。最後になりましたが、ブログ開設から2年が経ったこの機に、ずっと前からこのブログを読んでくれて、私の気持に寄り添って応援し続けてくれている人たちに改めてお礼が言いたいです。そんな方々に、「無事、出産しました」の記事を読んでもらえる日が心から待ち遠しいです。いつもありがとうございます。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク