サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

桜の季節になりました

f:id:sanchan22:20180325133824j:plain

桜の季節になりましたね。皆さんの街でも、もう咲いてますか?私の住む街では、今が見頃です。桜の季節がやってくると、いつも、「あー、もう1年経ったのか。」と、自然と、過去の同じ桜の季節のことを思いだします。ちょうど去年の桜の頃は、2度目の流産を経験した直後で、気持がだいぶ落ちていました。こんなブログを書いていた頃です。タイトルからして、焦ってますね、笑。

昨日、毎年お花見に訪れている大きな公園に行って、昨年の自分はやっぱり卑屈になってたなぁ、って思ってました。昨年はね、思ってたんですよ。「なんなのー。この公園は、ファミリーしかいないじゃないの!」って。自分たちのレジャーシート以外は、ぜーーーんぶ子連れに見えたんですよ、冗談じゃなくて、これホントに。もう目を覆いたいくらいに。でね、今年も同じ公園の同じ場所あたりにレジャーシート広げたんだけど、全然そんなことないんですよね。年老いたお母さんとふたりで来ている母娘のふたり連れがいたり、若いカップルがいたり、女子学生3人組のお花見女子会があったり。あー、去年もきっと同じ光景だったんだろな、と思いました。昨年の私の見る目は少し歪んでいただけで、今、やっと普通に景色が見られるようになったんだな、って。だからね、今、もし、治療中で、世の中が、昨年の私と同じように少し歪んで見える人がいたとしても、それはずっと続くことじゃないって、思ってほしいです。来年の桜は、またきっと、違って見えるから。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク