サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

f:id:sanchan22:20180105200859j:plain

新年早々、すっかり更新が滞ってしまいました。というのも、、、風邪を引きました、泣。いつも以上に気を遣って、うがい手洗いを励行していたはずなのに。いやー、ツライですね。熱は微熱なんだけど、薬が飲めないから、咳と鼻がいまだ止まらず。。イソジンの代わりに、食塩いれた水でうがいが良いって。そんなの、全然効かないよぉ。例年、お正月は、夫の実家に帰省するのですが、今年は義母の「今は身体が一番大事。移動中に人混みで何かあってもいけないから、今年の帰省はやめておきなさい。」というありがたーいお言葉に甘えて、自宅で過ごしたお正月。そんなわけで、正真正銘の「寝正月」でした。食欲だけはなくならない私に、お正月三が日、朝昼晩と毎食美味しいご飯を作ってくれたダンナさんには感謝、感謝。喉が痛いと言えば、のど飴を買いに走ってくれて、咳が止まらなければ背中をさすってくれました。大根がのど痛に効くと知れば、夕食に大根おろしが1品追加され、柑橘類がのどには良くないと聞くと、冷蔵庫に常備してあったグレープフルーツジュースは、いつのまにか、パイナップルジュースに置き換えられて。いつもどおり、口数は少ないですけどね、苦笑。それでも、「正月に、妊婦の妻が風邪で寝込んだ時によくがんばったで賞」というパートナー賞があれば、きっと受賞できると思うわー、笑。みんなはどんなお正月を過ごしましたか?2018年が皆さんにとって最高の年となることを祈ってます。私にとっても、最高の年になってくれーーーぃ。今年もよろしくお願いします!

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク