サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

着床に効いたおまじない?!

f:id:sanchan22:20171220210322j:plain
占いとか迷信とかは、あんまり信じないタイプです。でも、旅に出ると、その土地の子宝神社や子宝スポットを巡ってお祈りすることがありました。この夏に訪れたのは、このブログに付けた写真の子宝スポット、久米島にあるミーフガーです。古来から、子宝に恵まれない女性が、この岩に向かって拝むとご利益があると言われているそうです。海に面したこのパワースポットは行った瞬間、気に入りました。私達夫婦は、海や山が大好きなので、神社やお寺の神さまじゃなくて、こういう自然の産物に向かって手を合わせることが、新鮮で嬉しかったです。で!実は、着床に成功した周期、ちょうど、この写真を待ち受け画面に設定していたんです。当時、ちょうどスマホのなかの写真を整理してて、この写真が目に留まって、で、あ、これスマホの待ち受け画面にしてみようかな、と思い立ったんです。わたし、ホントに横着者で、もう10年くらい、ずーーーっと同じ待ち受け画面だったんですけどね、苦笑。なんか、ご利益あるかもよーってほんの気まぐれで。で、びっくり、その周期にホントにあったわけです、ご利益が。ちょっとした気分転換が、精神安定剤的に作用したのかもしれないし、もちろん、単なる偶然かもしれません。皆さんも、自分が気に入った神社やパワースポットがあったら、待ち受け画面にしてみると、なにかご利益がある! かもしれません。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク