サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

来月、43歳になります。

f:id:sanchan22:20171007111434j:plain

いやーー、正直、ここまで来ると思わなかったです。初めて不妊治療のクリニックに足を踏みいれた日のこと、今もハッキリ覚えています。40歳の夏のことです。最初に婦長さんとのカウンセリングがありました。「よく来たね。良かった、あなたの歳なら、まだ大丈夫よ。」って言われて、ホッとしたことを覚えてる。そして、その後のセリフも忘れない。「やっぱりねぇ、43歳を越えると難しいのよー。もちろん、うちに45歳くらいの患者さんもいるんだけどね、あと数年早くきて欲しかった、と言うのが本音なの。」と。その時は、へぇ、そうなのか、間に合って良かったーと思った。なんとなく、43歳までには結果が出るんだろうとイメージした。実際、初めての移植ですぐに妊娠した時なんて、私ってツイてるわー。持ってるわー。楽勝だわー。くらい思ってた。それが、、しかし、、もう、その43歳になるじゃないかぁあああ。神様、一生のお願いです、43歳のお誕生日は、ずーーーっとお願いしているプレゼント、どうか私に贈ってください!!本気です!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク