サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

淡々と進むしかない、淡々と。

f:id:sanchan22:20170801210701j:plain

また、ザワっとしてしまった「妊活のカリスマ保田圭 待望の妊娠発表」のこのニュース。サッとTVのチャンネル変える自分がいた。ニュースアプリでも、タイトルは見えるけど、記事は開かない。さてと、気を取り直してパソコン立ち上げたら、今度はヤフーニュースに、お天気お姉さん井澤さん妊娠の文字。あ、この人、ジョギングが趣味って知ってから、なんとなく気に留めてたお天気お姉さんだー。うーん、もう、なんなんだ、今日は。。較べてみても仕方ない、彼女たちは30代で自分より簡単に結果がでるのは当然じゃない、って心の中でつぶやいてみる。パッと思い出すだけで、今まで、同じような気持ちを何度も何度も感じてる。アレクと川崎希、もう出産したけど、釈由美子とか安田美沙子とか。サッカーの澤選手のときも。落ち着いて見ていられた妊娠出産のニュースなんて、パンダくらいだ。この時だけは、年に数日しかないチャンスで結果を出したと知って、尊敬の念を覚えたよ。

自分は今、自分のできる目の前のことを淡々とやっていくしかない。日々の薬を忘れずに飲んで、早く寝て、よく食べて、適度に運動して。今週は、いつもより仕事が忙しいけど、移植に向けて、内膜が十分に厚くなっているかを見てもらう診察がある週です。無事にクリアしているといいけど。キョロキョロとよそ見ばかりしていないで、自分のことに集中、集中。前だけ向いていこー!!
 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 
プライバシーポリシー

スポンサーリンク