サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

4度目の採卵周期を迎えています。

f:id:sanchan22:20170606114739j:plain

「はい、これが今抜いた水ですよー。」って注射器を見せられました。ちょっとびっくりするくらいの太い注射器、そこに半分くらいの薄赤色の水。

結局、水を抜いてもらった卵胞は2つ。無麻酔でやるんだけど、一瞬。終わってみると、それほど痛くもありませんでした。診察でそう伝えたら、「フツー、痛がるんですけどね。」と怪訝な顔されました。おかげさまの鈍感力です、笑!で、これにて4度目の採卵周期が始まりました。今回もアンタゴニストです。今周期は仕事が落ち着いていることもあって、前周期よりも体調を整えることに注力しています。1日おきのジョギングや24時前の就寝を徹底。前周期は出張先のホテルで不規則な生活だったから、それよりは良い結果がでるといいんだけど。そうそう、週末ジョギングをしてたら、近所の公園で町内会が古着の回収やってたんですよ。東南アジアでのリユースとか、繊維を使って雑巾にしたり、そこに出せばリサイクルしてくれるとかで。へー、普通に捨てちゃうよりいいよねと思って、「今から持ってきてもいいですか?」って係りのおばちゃんに訊ねてみました。そしたら、「いいよ、いいよー。小さい子の服とかあるんでしょ。持っておいでー。」だって。こういう時いつも思います。気をつけなくちゃ、本人にまったく悪気がなくても、人の心をチクっとさせるひと言ってあるからなぁ。。って。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村