サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

また出血!それでも焦らず、慌てず、諦めず。

f:id:sanchan22:20161004224541j:plain

ルトラール飲んでるうちは生理来ないんじゃなかったのーっ⁈ あと3日分は薬あるんですけど、なに、この出血、、。どこまでが不正出血で、どこからが生理なのー??焦る、もはや、どの出血を生理1日目ってカウントしたらいいかわからない。出張先だし、仕方がない、そのまま薬を飲み続けて、飲み終えた翌日を生理1日目とカウントすることに決めました。自分ルール。
で、その自分が決めた生理3日目の日に、クリニックへ。もしかして、この出血のせいで、また今周期もダメなのかしら、、と不安に思いながら、恐る恐る先生に状況を報告。そしたら、先生はニコッと笑って、「あんまり気にしなくていいよ」だって。なんだ、拍子抜け。
今周期は、エストラーナテープではなく、ジュリナという錠剤を服用。調べたら効果はどっちも同じみたい。これで、ジムのお風呂でやたらお腹隠す必要がなくなります。
さぁ、出張も終わったし、仕事のヤマは越えた。今周期は移植キャンセルにならないよう、体調を整えるために、出来る限りのことをします!で、これ、買ってみましたよ。へそきゅう。
ananの「カラダにいいもの大賞」の特集で見つけたんだけど、妊活愛用者が多いみたい。30秒チンするだけだから、毎晩使ってます。朝晩少し冷えてきた今の時期にぴったり。温まれ、子宮ー!!
  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村