サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

海老蔵の家族愛にほろっとする件

f:id:sanchan22:20160727223751j:plain

「今日は家族に力を注ぎます」、今日の海老蔵のブログにそう書いてあるらしい。子供たちをディズニーランドに連れて行って、その先でのひと言とのこと。奥さんの小林麻央さんの件があってから、彼のブログが目に留まる機会がぐっと増えた。メディアの過剰取材を憂いたり、子供との束の間の親子の時間をアップしたり。世の中の多くの人が同じ気持ちなんじゃないかとおもうけど、このヒトがこんなにも家族想いだとは思わなかった。あの六本木での暴力事件のときの目を充血させた印象が強かった。ただただ遊び好きで、酒癖の悪い、やんちゃなヒトだと思ってた。それが、それが、今はいつも奥さんを想って、子供を大事にしている様子が痛いほどに伝わってくる。子供が生まれて、守るべき存在ができると、人はこんなにも生活から印象までガラッと変わるんだ。

自分の場合もそうだろうか。自分が、ダンナさんが、母が、父が、妹が、それぞれが、生まれてくる子のママになり、パパになり、おばあちゃんおじいちゃん、おばちゃんになった時、みんなはどんな風に変わるんだろうか。その姿が見てみたい。心から強く強く、そう思う。