サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

妊活とダイエット、ダブルで効かせる朝食メニュー

f:id:sanchan22:20160712220204j:plain

今日も暑かったですねー。参院選が終わったと思ったら、とたんに都知事選一色の世の中で。クリスマスが終わると急に街がお正月モード一色に変わる感じを思い出します。

さて、友達のひと言でダイエット魂に火がついたのは前にも書いたとおりです。

sanchan22.hatenablog.com

で、結果はというと、10日経ったところで1.8kg減、昨日から今日にかけて急に1.4kgも減りました。ようやく効果がでてきたのかな。大きく変えたのは朝食で、これが効果の要因かなと思っています。最近の朝食は…
1.白米抜き
毎朝1膳食べていたご飯をやめました。でも、バナナの入ったジュース飲んでいるので、お腹はいっぱいに。
2.納豆&たまご
白米をやめても、これだけでそのまま食べています。調べたところ、卵黄と納豆は、どちらも葉酸の多い食品ベスト32に入っています。便秘解消にもなるし、一石二鳥!
3.グリーンスムージー
昔から続けていますが、小松菜ベースのジュースです。ダンナさんとふたりで1本分のバナナ入りなので、これで結構お腹いっぱい。
4.もずく&オリーブオイル
この間、テレビでたまたまみかけて、便秘に良いっていうから取り入れました。もずく1パックに大さじ1杯のオリーブオイルを混ぜるだけで、効果ありです。炭水化物を減らすといつも便秘に悩まされてきましたが、今回は日々、快腸。
5.葉酸サプリ
食後は、葉酸サプリで終了ー。

健康診断は金曜日。急激なダイエットで身体壊しても意味がないので、金曜が過ぎれば、また普通に炭水化物も摂取しようと思います。あと少し、あと少し!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村