サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

妊娠していいですよ?! そう言われても...

f:id:sanchan22:20160705221822j:plain

 今日も嫌な天気でしたねー。なんだか「非常に強い」台風1号も近づいているそうで。週末は海に行こうとしているので心配です。。

昨日、産院の先生に言われました。サイボーグっぽいベテラン女医先生に。「もう1回生理がきたら、妊娠していいですよ。」って。「わーい、許可がでたー♪♪ じゃ、早速ぅ」ってなるかーっ、ボケーっ\(-_-;)、許可されて妊娠できるもんならとっくにしとるわーって思わずツッコみたかったです。「入浴していい」とか「お酒飲んでいい」とかわかるけど、「妊娠していい」って言われてもねぇ。。もちろんニュアンスわかりますけどね。

心がささくれているせいかもしれないけど、産院の先生より、不妊治療クリニックの先生のほうが気持ちをわかってくれている気がしてしまう。どっちの先生も殺人的忙しさに追われていて、予約して行っても延々待たされるところは共通していますが..。で、早速、久々にクリニックの方へ予約を入れました。生理がきそうな日、今月下旬にヤマ張っての予約です。うまく合えばいいんだけど。

4月に卒業したはずの患者がもう戻ってきて、先生どんな顏するんでしょうか。慣れっこだろうけど、「おかえりー。」とは言わないだろうなぁ。「残念でしたね。」とか言われるのかな。私はたぶん、離婚して実家に戻ってきちゃったみたいな、そんな顏で言うと思います。「出戻りました。」って。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー

スポンサーリンク