サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

スポンサーリンク

美容室でリフレッシュ!…のはずだった

f:id:sanchan22:20160627223624j:plain

昨日は久しぶりに美容室に行ってきましたー。前回は、わざわざオーガニックカラーをやってる美容室を探して、「妊娠3ヶ月なんですー♪ 刺激の少ない薬剤でお願いしますぅ」なんて言ってたわけで。会話がピンク色。きっと書いてあるよー、カルテに、「妊婦」って。。はぁ。。ダメだ、どう考えても同じお店は行きづらい。あれやこれやを話したくない。

で、また初めての別の美容室へ。これが、、。隣の鏡の美容師さんがふたりめ、妊娠3ヶ月だそうで。これは、これは、おめでとうございます…。常連のお客様との会話の色はもちろん、ピンク色。きゃー、おめでとう!予定日は?男の子かな、女の子かな?聞き耳たたてるわけじゃないんだけど、耳に入ってくるじゃあないですか。なんでわたし、パーマのほかにカラーまで頼んじゃったんだろ。お隣のお客さんはカットばかり。お客さん、入れ替わり立ち替わり、、、おかけで、3度聞かせていただきましたよ、このオメデタ話。いいんですよ、幸せなお話ですよ。妊娠菌がこっちの鏡まで、飛んできたかもしれないし。でも、ちょっとばかり、ちょっとばかりね、眩しすぎましたよ、、。
美容室を出る頃にはもう夕方。久しぶりに綺麗な茜色の空が広がっていました。その空に励まされるように、ダンナと友達の待つ街へ。そう、パーっとビール飲んで、今度こそリフレッシュするために。。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 

プライバシーポリシー

スポンサーリンク