サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

肩甲骨ダイエット?! 健康診断までに3kg落とす3つの作戦

 

 f:id:sanchan22:20160626231610j:plain

妊娠して3ヶ月、流産手術から30日で生理は戻ってきたけど、体重が戻らない…。妊娠中に食べづわりだったわけでもないけど、4kgも太った。鏡に全身写すと、明かにドヨーン。身体に締まりがない。たぶん、お酒をやめて、白いご飯の量が増えて、運動量が減っていたから。健康診断まで約半月、あと3kg減らす!間に合えーー。

 1.スロージョギング強化

妊娠している間、全然走らなかったことで代謝が落ちたみたい。週に1度は必ず、必ず走ることにしよう

2.ストレッチ強化

「肩甲骨ダイエット」っていうのがあるらしい。ちょっと調べてみたところ、「肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことによって、脂肪燃焼効果を高めダイエットをしていくものです。ストレッチポールなどを用いてストレッチするとさらに効果的です。」と書いてあるーーーー!!ストレッチポールというのは、まさに、私が毎日毎晩愛用しているストレッチツール。毎晩、このポールの上に横になっているだけで背筋が伸びていくのがわかってお気に入り。ジムにも常備してあるし、エステでも、鍼灸院でも、これ毎晩使ってるって言って褒められたことがあるから、身体にいいことは間違いないと思ってた。まさかダイエットに使えるとは得した気分。

3.ジム通い 

この3ヶ月は会費を丸々無駄にしていたジム。これ、ちゃんと週1通って汗を流そう。

 よーっつし、やるぞー。痩せるぞー。

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村