サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。稽留流産の10ヵ月後、2度目の稽留流産を経験しました。スタート地点に出戻ること2回目。歳は42歳になって、再再出発しています。

妊活に効く!有酸素運動、本日よりジョギング再開。

f:id:sanchan22:20160611211702j:plain

いよいよ、運動解禁日!正確に言うと1日フライングだけど・・。稽留流産手術から17日、2.5ヵ月ぶりの運動です。早速、張り切って、近くの芝生の綺麗な公園へ行きました。ゆっくり1時間、8kmのジョギング。もともと、毎年フルマラソンに出場し、毎週走っていたので、走ることは苦になりません。今日もウキウキとジョギングシューズを履いたのですが、、、いやー、めちゃめちゃ身体が重かった、泣。また徐々に、もとの調子、もとの体重に戻していきたいです。

妊活には適度な運動が大事って、よく聞きますよね。ゆっくり呼吸しながら継続できる有酸素運動をすることで、ミトコンドリアが活性化するそうで。

走り終わって、シャワー浴びて、鏡を見て気づきました。目が大きくなってる!化粧ノリが良い!!って。ここしばらくの運動不足で、だいぶ浮腫んでいたんでしょうね。代謝があがっていることはすぐに実感できます。

もし、ランニングもウォーキングも続かない、っていう人がいたら、私は音楽を聴きながら楽しむことをおすすめします。好きな曲を聴きながら、黙々と脚を前に出していくと、あっと言う間に時間が経つ。頭の中には、ムカつく上司の顏が浮かんで、コノヤローと思ったり、公園で遊ぶ幼児の姿で、やっぱり流産のことを思い出しちゃったり。それでも、明るい陽の光のなか、ゆっくり走って、少しずつ汗かいて、自然と気持ちが前向きになることに気づきます。

今日、聴きながら走ったのは、Monkey Majic。Headlight は震災のときに作られた歌だけど、前を向いて歩もうとする人であれば、誰もが励まされる応援ソングに聴こえてきます。そう、妊活に励むすべての人にも。

だからもう迷わないで、たちあがる And now I'm liging on ~♪